ちふれの基礎化粧品を使ってみました。

当サイトへようこそ!

 

はじめまして♪

 

このサイトでは、CMでも話題のちふれの基礎化粧品を使ってみた感想をお伝えしたいと思い立ち上げました。

 

最近は、低価格のコスメをプチプラコスメというようになり、人気が高まっているようですが、30代や40代にも良い効果が期待できるのか?
使い心地や成分などから見てみたいと思います。

 

30代や40代というと、肌の曲がり角は過ぎてシミやシワが気になってくる年齢です。
見た目が実年齢以上に老けて見えるか、若く見えるかの差がついてくる世代ですよね。

 

基礎化粧品の質やお手入れ方法が、20代のときよりとても大事になってくる年齢なので、特に30代後半から40代前半のアラフォーの方に参考にして頂けると嬉しいです。

ちふれのオイルクレンジングを使ってみました。

ちふれクレンジングオイルを手に持っている写真

ドラッグストアで購入してきたちふれのクレンジングオイルです。

 

オイルのクレンジングは、化粧や毛穴に詰まった角栓などの油性の汚れに強いという特性があります。

 

また、メイクはサッと素早く落としたほうが良いので、毛穴のケアと肌への負担軽減の為にオイルクレンジングを選んでみました。

 

220mlの大容量で、価格は700円とお手頃です。


メイク落ちチェック!【ステップ1】

手の甲にメイクを施しました。

アラフォーの乾燥肌で試してみたいと思います。

 

手の甲全体にファンデを塗って、その上から口紅、マスカラ、アイライナー、チークを塗りました。


メイク落ちチェック!【ステップ2】

メイクした肌にクレンジングオイルを垂らします。

クレンジングオイルを2プッシュ!

 

テクスチャは、そのまんまオイルです。少しトロみがあります。
オルビスやファンケルのオイルクレンジングと感覚的にはあまり変わらない印象。


メイク落ちチェック!【ステップ3】

オイルクレンジングで肌をクルクル

クルクルすると、わりとスーッと浮き上がってくるのがわかりました。
洗浄力はまずまずですね。

 

さすがオイルなだけあって、口紅やアイライナーも少しクルクルしたら浮かび上がります。


メイク落ちチェック!【ステップ4】

クルクルしてメイクが浮いた状態の肌

時間にして30秒くらいでしょうか。

 

優しくクルクルして馴染ませました。
ゴシゴシしなくてもある程度浮き上がりましたけど、テクスチャがオイルなので肌への摩擦が気になりました。

 

オイルなのでクレンジングに粘り気はありますが、ジェルと水の中間くらいですから少し力が入ってしまうと肌を直接ゴシゴシしてしまうので注意です。


すすぎ完了

クレンジングオイルをすすぎ終えた肌

すすぎました。

 

ぬるま湯で20回〜30回くらいすすぐのが理想です。

 

色々な美容系のサイトなんかをチェックすると、面倒でも優しく擦らずにクレンジングを落としきるにはそれくらいのすすぎが必要になります。
メイクを落とすのは仕事から帰った夜や1日の終わりになりますから、疲れているし毎日だとバシャバシャ洗い流してしまいたいところですけどね。

 

肌の手入れは毎日の事ですから、面倒でもしっかり『優しく浮かせて優しく落とす』ということに気をつけたいですよね。

 

 

使ってみた印象と肌の感じは!?

 

クレンジングオイル派濡れた手でも使えるのでお風呂場でも落とせて便利です。

 

メイク落ちはまずまずで悪くありませんが、顔で使ってみるとやっぱり少し突っ張り感は感じてしまいました。
私は乾燥がヒドイので、普通肌やオイリーの方なら良いかもしれませんね。

 

ダブル洗顔した方が良いクレンジングなのですが、ちふれのクレンジングオイルでカサつくなら洗顔石鹸は、無添加で美容成分が入った肌に良いものを使ったほうが良いと思います。

 

クレンジングでカサついて、洗顔石鹸で突っ張ってカッサカサになっても化粧水、美容液、乳液と丁寧に保湿したらいいんでしょう!
と、思われている方もいるかもしれませんが、皮脂や油分は肌のうるおいを守るものですから、クレンジングや洗顔石鹸で落とし過ぎないほうが、保湿化粧品のうるおいを高まります。


ちふれのクレンジングはどんな人に向いている?

ちふれはテレビCMでもよく見ますし、何となくブランドイメージも良い印象を持っているので今回使ってみました。

 

700円くらいで約2ヶ月も使えるので、価格を考えたらまずまずかなと思いました。

 

向いているか向いていないかでいうと、

 

年齢的にはやはり10代や20代の方に向いていると思います。

 

30代を過ぎると肌の水分量も低下していきますし、皮脂を奪い過ぎると乾燥が悪化する原因になりますから、クレンジングの質は大切と改めて感じました。

 

ただ、30代や40代の方でも、普通肌やオイリー肌の方はいますから、
しっかり洗わないと気がすまない方や、化粧品は何を使っても肌トラブルとは無縁な方は良いと思いますよ。

 

無香料・無着色・ノンアルコールですから。

 

30代や40代の乾燥肌の方は、やはりクレンジングから肌に優しくしっかりと肌に不要なものは落としながらも、洗い上がりの肌にうるおいを残してくれるクレンジングが良いでしょう。
保湿だけでなく年齢とともにクレンジングの質にもこだわって行きたいですよね♪

 

30代や40代の乾燥肌や敏感肌、混合肌などデリケートで肌トラブルやシワやくすみが心配な肌におすすめは
こちらのクレンジングランキングが参考になると思います。

 

20代でも肌荒れが出やすい方や、メイクを落としたら所どころ赤みが出ている方も肌に優しいクレンジングがおすすめです。
若いうちから肌のお手入れに気を使うのは将来の為にも大切な事だと思いますから。

 

ちふれのオイルクレンジングが気になった方は、お近くのドラッグストアでチェックしてみてください。